So-net無料ブログ作成
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。
タービン ブログトップ

マフラーから白煙|ミラジーノ(GF-L700S) [タービン]

マフラーから白煙もうもう

車はミラジーノ(GF-L700S)です。

原因の一つは、このターボです。


ミラジーノ(タービン交換) (7).JPG


ターボチャージャーは、エンジンにより多くの空気を送り込むことができる装置です。
沢山の空気を送ることでエンジンはより大きな爆発を行えるようになります。

このターボチャージャーの羽の部分は高熱になるため、
エンジンオイルで冷やす仕組みになっています。


ミラジーノ(タービン交換) (1).JPG


経年劣化によって、ベアリングにガタが起こり、
そこからエンジンオイルが漏れだし燃焼室に送り込まれると、
マフラーから白煙が出るようになります。

こうなるとターボは交換しなければいけません。


ミラジーノ(タービン交換) (5).JPG


ちなみに、ミラジーノのターボは、オイルエレメントの直ぐ上についています。


白煙の原因は、様々です。
マフラーから白煙が出る!
こんな時はお気軽にお問い合わせください。
052-902-3167

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

オイル漏れ修理|スズキパレット(CBA-MK21S) [タービン]

 
 
 
駐車していた場所から車をどかしてみたら・・・・
 
 
 
 
なにか漏れてる形跡あるーーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
今回入庫した車はスズキのパレットです。
 

バンパーを外し、ラジエーターサポートをあけると・・・・
 
 
 
パレット・タービン交換(オイル漏れ修理) (6).JPG
 
 
 
↓      ↓      ↓ 
 
 
 
 
パレット・タービン交換(オイル漏れ修理) (5).JPG
 
 
 

上記画像の丸印オイル付着がありました!
 
 

 
どこから漏れてたかというとタービンからでした。
そうです、タービンです。 
 
 
 
 
タービンからのオイル漏れは、マフラーのフロントパイプにも伝わって、
オイルの焼けたにおいがしていました。

 
 
 パレット・タービン交換(オイル漏れ修理) (7).JPG
 
  
小さい部品なのにすご~~~~く重いタービンを交換してオイル漏れは改善しました(*^^)v  
 
 
 
 
 
 
 

私は事務員なので分からないことが多々あります。
 
なのでメカニック担当に「やいやい」と聞きまわってます。
 
これ何?これどこの部品?どういう症状がでるのか?などなど・・・ 
 
 
 
勉強中です( ..)φ
 
 
 
 
 
 
今回は車のお勉強中事務員が投稿しました~!
 
 
 
 
 


●●オイル漏れでお困りなら●● 
●○●℡:052-902-5566●○●
 

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

アクセルを強く踏むと「クー」と音がする|ムーブ(LA-L902S) [タービン]

アクセルを強く踏むと 「クー」 いう音がする。

車はダイハツムーブ(LA-L902S)。

調べてみると、原因は・・・・


ターボ交換(ムーブ) (8).JPG


タービンシャフトのベアリングから音が出ています。
このままだと焼き付きを起こします。

そこでタービン(リビルト品)を交換させていただきました。


ターボ交換(ムーブ) (9).JPG


ところでタービンはどこに付いているのかというと、 ここ。


ターボ交換(ムーブ) (5).JPG


エキゾーストマニホルドに取り付けられています。
ムーブの場合は、エンジンルームの前方です。


ターボ交換(ムーブ) (1).JPG


エンジンからの気になる異音!
損傷が大きくなる前に、点検です。
お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

ターボが効かない|ステージア(GH-NM35) [タービン]

ターボ音が大きくなりターボが効かなくなった!

車はステージア(GH-NM35)です。
高速道路走行中 突然ターボ音が大きくなりターボが効かなくなったと修理のご依頼です。


ステージア(ターボ交換) (1).JPG


確かに、タービンの羽根を手で回すと、異常音がします。
どうも、軸受けのベアリングが破損した模様です。


ステージア(ターボ交換) (3).JPG


早速、タービン(リビルト品)を取り寄せ交換させていただきました。


ステージア(ターボ交換) (4).JPG


ターボを分解したついでに、エンジン内のメンテナスもあわせてさせていただき、
作業完了。

異音はなくなり、ターボの効きも絶好調です。

ターボからの異音、白煙、ターボの効きが悪い!
お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167


nice!(1) 
共通テーマ:自動車

白煙もうもう|テリオスキット(TA-J111G) [タービン]

白い煙がマフラーから・・・
おまけに、エンジンオイルの警告灯まで・・・

車はダイハツのテリオスキット(TA-J111G)です。

診断すると、マフラーからは白い煙と、オイルの焼けた匂いがします。
これは、タービンのシールが破損したときに起こる症状です。


ターボ交換(テリオスキット) (3).JPG


写真の丸印がエンジンの側面についたタービンです。
吸入口をのぞいて見ましょう。


ターボ交換(テリオスキット) (5).JPG


エンジンオイルがたれています。
タービンの軸は、高温になるため、エンジンオイルで冷やしています。
そのシールが破損した為、
オイルが燃焼室に入り、ガソリンと一緒に燃やされ、マフラーから白い煙が出てしまいました。

下の写真のように、新品タービン(リビルト品)には、オイルのにじみがありません。


ターボ交換(テリオスキット) (7).JPG


新品のタービンに組み付けて完成です。


ターボ交換(テリオスキット) (1).JPG


マフラーから白い煙!オイルの焼けた匂い!
これはタービンの破損です。
このまま走行すると、オイル切れを起こしエンジンまでも破損させてしまいます。
こうなったら、すぐに最寄りの車屋さんに持ち込みましょう!

車の修理、お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167




nice!(0) 
共通テーマ:自動車

タービン交換 チェイサー [タービン]

チェイサーのタービン交換の車両が入庫しました。
エンジンは1JZでトラブルはないのですが、距離ものっているので壊れる前に交換したいとの事でした。
このエンジンは割とスペースがあるので作業は楽な方です。
IMG_7500.JPG


まずはインテーク側のパイピング類を外します。
IMG_7501.JPG


次に下廻りでフロント側のマフラーを外し、オイルホースを取り外します。
エキマニを外しタービンを取り外します。
IMG_7505.JPG

IMG_7504.JPG


取り付けるタービンにアウトレットパイプ等を組みかえて取り付けます。
各部のチェックをし作業完了です。


当社ホームページはこちら
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タービン交換 [タービン]

先日のタービン交換したワゴンRでタービンの画像を載せるのを忘れてしまったので本日はその画像をアップします。
画像が悪いのは勘弁して下さいね。

100129c.jpg


ちょっと見にくいですが、シャフトの焼きつきでセンターのナットが外れインペラーを破損させてしまったみたいでシャフトはガタガタになっていました。

100129b.jpg


リビルトタービンと見比べるとよくわかります。

100129a.jpg

交換後はすごく調子が良くなりお客様も喜んでくれました。

夕方別のお客様より車が力が無く走らないと連絡があったので代車を用意し現場に行ってみると同じ型のワゴンRで確認の為、試乗してみるとこの車両もタービンからの異音がありました。
とりあえずレッカー車で工場に運んで明日もう少し詳しく点検です。
この車両もタービンの交換が必要な感じです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ワゴンRのタービン交換 [タービン]

今日はワゴンRのタービン交換の作業です。
14年式の車両でお客様はあまりオイル交換をされていないみたいで、数日前に走り出すと変な音がすると来店がありました。試乗して音を確認するとブースとが、かかり始めるとシャーと変な音がしていました。完全にタービンがダメになっている音でしたので、お客様に状態と費用の説明をして車両を預かることにしました。
早速、フロント廻りを取り外してから

100126d.jpg

タービンビンの取り外し作業にかかり、外したタービンを見たらかなりひどい状態になっていました。

100126f.jpg

今回、使用する部品はリビルト品を使用するので部品の入荷に数日かかるみたいで、3日程のドック入りとなりました。

エンジンオイルの交換は定期的にされないと後々よぶんな修理費用がかかりますし、調子も悪くなりますので、お早めに交換してくださいね。

オイル交換をしないとこんなにひどい状態になります!詳しくは・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
タービン ブログトップ
<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.