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前の10件 | -

クラッチが滑る!!オーバーホール!!|フィールダー(TA-ZZE122G) [ミッション・クラッチ]

クラッチが滑ってしまうフィールダーが入庫しました。


早速、クラッチのオーバーホールをします。


クラッチオーバーホール_フィルダー(TA-ZZE122G)_1.JPG



クラッチディスク、クラッチカバー、クラッチベアリング


交換をしました。


クラッチオーバーホール_フィルダー(TA-ZZE122G)_2.JPG



クラッチオーバーホール_フィルダー(TA-ZZE122G)_3.JPG



普通に走行が出来るようになりました!!



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キュルキュル異音が・・・|レガシィ(TA-BL5) [ミッション・クラッチ]

キュルキュルと異音がするレガシィが入庫しました。

 

クラッチを踏むと鳴りやみます。

 

車を診断したら、クラッチが原因でした。

早速、クラッチのオーバーホールをします。

 

クラッチオーバーホール(キュルキュル音)_レガシー(TA-BL5)_2.JPG

 

クラッチオーバーホール(キュルキュル音)_レガシー(TA-BL5)_3.JPG

 

クラッチディスク、カバー、ベアリング、デュアルマスフライホイールを交換!!

 

クラッチオーバーホール(キュルキュル音)_レガシー(TA-BL5)_4.JPG

 

交換前↑↑↑

 

交換後↓↓↓

 

クラッチオーバーホール(キュルキュル音)_レガシー(TA-BL5)_5.JPG

 

外したクラッチディスク等です↓↓↓

 

クラッチオーバーホール(キュルキュル音)_レガシー(TA-BL5)_6.JPG

 

 

オーバーホール後は、キュルキュル音が消えました!!

 

 

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シフトがグラグラでギアが変わらない・・・|ハイエースバン(GB-RZH102V) [ミッション・クラッチ]

ハイエースバンが入庫しました!! 

 

クラッチ_ハイエース(GB-RZH102V)_1.JPG

 

クラッチが入る時と入らない時とあり危険[どんっ(衝撃)]

 

シフトもグラグラ・・・

 

バックに入ったら戻らなかったり・・・

 

 

 

早速、クラッチ交換をします!! 

 

クラッチ_ハイエース(GB-RZH102V)_2.JPG

 

クラッチ_ハイエース(GB-RZH102V)_3.JPG

 

クラッチ_ハイエース(GB-RZH102V)_4.JPG

 

クラッチ_ハイエース(GB-RZH102V)_5.JPG

 

クラッチ_ハイエース(GB-RZH102V)_6.JPG

 

クラッチカバー、ディスクベアリング・・・

クラッチマスターシリンダー等を交換しました。

 

 

交換後は、普通に走る事が出来ました!!

 

クラッチも普通に入り問題なく走れるようになりました!!

 

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バックギアに入れてもバックしない・・・|ジープラングラー(ABA-JK38L) [ミッション・クラッチ]

バックギアに入れてもバックしないとジープラングラーが入庫しました。

 

車を診断し、ミッションのオーバーホールをしました。

 

ミッションOH(リバース不良)_ジープラングラー(ABA-JK38L)_1.JPG

 

ミッションOH(リバース不良)_ジープラングラー(ABA-JK38L)_2.JPG

 

下の写真は、外したディスクとコントロールソレノイドです↓↓↓

 

ミッションOH(リバース不良)_ジープラングラー(ABA-JK38L)_4.JPG

 

このお車は、重量とトルクが高い割には、ギアのディスクが2枚しかなく破損しやすいのです。

 

下の写真は、外したディスクと新しいディスクです↓↓↓ 

ミッションOH(リバース不良)_ジープラングラー(ABA-JK38L)_3.JPG 

 

①のディスクは外した物ですが、焼けているのがわかりますか?

②は新品でツルツルしています。

 

オーバーホール後は、無事にバックもするようになりました!!

 

ここでこのタイプの車に乗っている方へ注意事項です!! 

 

【バックギアへの負担を軽減する乗りかた!!】

 ・いきなり(朝一番等のスタート時)バックギアからスタートする場合は、2分程度暖気をしてから動かすと良い。

 

・傾斜がある場所に駐車する際は、平のところから少し勢いをつけて停車すると良い。

 

・バックに入れて直ぐにアクセルを踏まない。一呼吸おいてゆっくりアクセルを踏んでいく。

 

※重量とトルクが高い割にはバックギアのディスクが小さく少ない為、出来る限りバックギアをいたわる運転を心がけてください!! 

 

 

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ATミッションのオーバーホール|スタリオン(E-A187A) [ミッション・クラッチ]

ミッションのオーバーホールをするスタリオンです。

 

ATミッションOH_スタリオン(E-A187A)_1.JPG

 

症状は、DからRに切り替え時、ショックありで、走行中はアクセルを離すと異音がするとの事・・・

 

ATミッションをオーバーホール。

クラッチディスク、クラッチプレート、ブレーキバンド等を交換しました。

 

クラッチディスクは20枚、プレートは12枚と枚数が多いですね・・・ 

 

ATミッションOH_スタリオン(E-A187A)_2.JPG

 

写真は、外した物です!!

 

ATFラインも洗浄をしました。

 

他に、バックラッシュ修理、左右のリアドライブシャフトアウターブーツ交換をしました。

 

デフミットヨーク、プロペラシャフトが摩耗していたのですが、生産終了で部品が入らないので制作する事に!!

 

 

修理に時間がかかってしまいましたが症状は良くなりました!!

 

平成2年で11万キロのお車ですが、まだまだ元気に走って欲しいですね!!

 

 

 

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ガタガタして進みが悪い・・・|スカイライン(E-HCR32) [ミッション・クラッチ]

ドライブに入れるとガタガタ音がして進みが悪いとスカイラインが入庫しました。

 

エアコンも効かないので一緒にエアコン診断も!!

 

修理_スカイライン(E-HCR32)_1.JPG

 

オートマの点検をし、オートマASSY交換となりました。

 

修理_スカイライン(E-HCR32)_2.JPG

 

 

 

エアコン診断では、コンプレッサーとクーラーレシーバーの交換をしました。

 

 

平成4年のお車。

 

オートマ、エアコンの修理をしてガタガタ言わなくなり、エアコンも効くようになり

まだまだ走れそうです!!

 

 

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クラッチ交換です|ミラジーノ(UA-L700S) [ミッション・クラッチ]

クラッチ交換をするミラジーノです。

 

ミッション_ミラジーノ(UA-L700S)_1.JPG

 

ミッション_ミラジーノ(UA-L700S)_2.JPG

 

ミッション_ミラジーノ(UA-L700S)_3.JPG

 

外したクラッチディスクです↑↑↑

 

今回、フライホイールは研磨をしました。

 

クラッチカバー、ディスク、ベアリング等は交換です。

 

ミッション_ミラジーノ(UA-L700S)_4.JPG

 

ミッション_ミラジーノ(UA-L700S)_5.JPG

 

新しい物と交換して組み付けました。

 

クラッチ交換と一緒にスパークプラグ、イグニッションコイルも交換をしました。

 

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クラッチがツルツル!!交換します!!|レガシィ(GF-BH5) [ミッション・クラッチ]

クラッチ交換をするレガシィです。 

クラッチOH_レガシー(GF-BH5)_1.JPG

 

クラッチがツルツルでした・・・

 

外したクラッチディスクと、新しいクラッチディスクです↓↓↓

 

クラッチOH_レガシー(GF-BH5)_4.JPG 

 

クラッチOH_レガシー(GF-BH5)_5.JPG

 

クラッチカバー、ディスク、ベアリングを交換です。

 

フライホイールは研磨をします。

 

クラッチOH_レガシー(GF-BH5)_6.JPG

 

外したばかりのフライホイールです↑↑↑

 

研磨後のフライホイール↓↓↓

 

クラッチOH_レガシー(GF-BH5)_7.JPG

 

クラッチOH_レガシー(GF-BH5)_8.JPG

 

ピッカピカ☆

 

研磨が終わったので組み付けていきます。

 

クラッチOH_レガシー(GF-BH5)_9.JPG

 

クラッチOH_レガシー(GF-BH5)_10.JPG

 

オイル交換もしました!!

 

現在、15万キロ!!

まだまだ元気に走って欲しいです[車(セダン)]

 

 

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クラッチワイヤーが切れて走行不能・・・|Kei(TA-HN22S) [ミッション・クラッチ]

クラッチワイヤーが切れて走行が出来なくなったKeiです。

 

クラッチ_Kei(TA-HN22S)_1.JPG

 

クラッチワイヤーを交換し、一緒にクラッチカバー、ディスクベアリングも交換しました。

 

クラッチ_Kei(TA-HN22S)_2.JPG

 

これが切れたクラッチワイヤーです。

 

切れた所を良く見ると・・・

 

クラッチ_Kei(TA-HN22S)_3.JPG

 

クラッチ_Kei(TA-HN22S)_4.JPG

 

切れたもう一方は・・・

 

クラッチ_Kei(TA-HN22S)_5.JPG

 

このワイヤーを新しい物に交換しました。

 

クラッチ_Kei(TA-HN22S)_6.JPG

 

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クラッチが重い・・・クラッチを交換しました|キャンター(KK-FE52CET) [ミッション・クラッチ]

車検でキャンターが入庫しました。

今回、クラッチが重いとの事で点検を!!

 

 

結果・・・

クラッチ交換が必要でした。

 

 

早速、交換を開始です!!

 

 

ミッション交換_キャンター(KK-FE52CET)_1.JPG

 

ミッション交換_キャンター(KK-FE52CET)_2.JPG

 

クラッチディスクやカバーやベアリング等は交換。

 

フライホイールは研磨です。

 

 

ミッション交換_キャンター(KK-FE52CET)_4.JPG 

 

 

外すのも、つけるのも、大変[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

クラッチも良くなり、車検の整備もして、車検も無事に通り納車させて頂きました!!

 

 

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