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クラッチをふむとギョギョっと異音が・・・|スカイライン(ECR32) [ミッション・クラッチ]

スカイラインが入庫しました。



クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_1.JPG



クラッチをふむと、ギョギョと異音がするらしく、クラッチのオーバーホールをすることになりました。



クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_3.JPG



↑↑↑外した物です。



↓↓↓新しい物です。



クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_6.JPG


クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_5.JPG



クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_4.JPG


クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_7.JPG



クラッチディスクやカバーを交換してクラッチの異音はなくなりました。




ミッション修理・載せ替え・クラッチ交換等、お気軽にお問い合わせください。
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3速から速度が上がらない|ラピュタ(HP22S) [ミッション・クラッチ]

クラッチのオーバーホールをしているラピュタです。



クラッチ交換_ラピュタ(TA-HP22S)_1.JPG



クラッチ交換_ラピュタ(TA-HP22S)_2.JPG



クラッチ交換_ラピュタ(TA-HP22S)_3.JPG





発進時はクラッチが滑っている感じはしないが、3速以上になると回転数はあがるけど速度があがってこないとの事で、クラッチのオーバーホールをする事になりました。



クラッチディスク、カバー、ベアリング等を交換し


クランクシール、クラッチワイヤーも交換しました。




クラッチオーバーホール後は3速以上でも加速するようになりました。




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電磁クラッチ交換|ヴィヴィオ(E-KK3) [ミッション・クラッチ]

電磁クラッチの交換をしているヴィヴィオです。



電磁クラッチ交換_ヴィヴィオ(E-KK3)_1.JPG




ミッションをおろして交換をする為、こんな状態に・・・↑↑↑




CVTオイル、オイルポンプシャフト等を交換しました。





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ワンランク上のATF交換|レガシー(BPH) [ミッション・クラッチ]

走行中、3速から4速 または 4速から5速に変速時

ジャダ発生する事があるレガシーが入庫しました。



ATF交換をします。




ATF_レガシー(BPH)_1.jpg




ATF_レガシー(BPH)_2.jpg




今回使うATFはワンランク上のATFを使用します。




ATF_レガシー(BPH)_3.jpg




ATFフィルターも交換をしました!!




ATF_レガシー(BPH)_4.jpg




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クラッチが滑りはじめている・・・|アルテッツァ(GF-SXE10) [ミッション・クラッチ]

クラッチが滑りはじめているアルテッツァが入庫しました。




クラッチ_アルテッツァ(GF-SXE10)_1.JPG




クラッチのオーバーホールをします。



クラッチ_アルテッツァ(GF-SXE10)_2.JPG




ミッションをおろし、クラッチディスク、クラッチカバー、クラッチベアリング、パイロットベアリング等を

交換しました。


ミッションオイルも交換をし、エンジンオイルとオイルエレメントも交換をしました。




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クラッチのオーバーホールです|BMW320i(ABA-WA20) [ミッション・クラッチ]

クラッチのオーバーホールをしているBMW320iです。



クラッチオーバーホール_BMW320i(ABA-WA20)_1.JPG



クラッチが滑っているわけではないのですが、8万キロを超えまだまだ大事に乗っていきたいとの事で


予防の為にオーバーホールをします。



クラッチオーバーホール_BMW320i(ABA-WA20)_2.JPG




マフラーをはずし、ミッションをおろしていきます。




クラッチオーバーホール_BMW320i(ABA-WA20)_5.JPG




クラッチディスク、ベアリング、カバーを交換しました。



外したディスクなどはこちら↓↓↓



クラッチオーバーホール_BMW320i(ABA-WA20)_3.JPG




クラッチオーバーホール_BMW320i(ABA-WA20)_4.JPG




ミッションを乗せてマフラーをとりつけて終了です!!




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走行中にゴトン!!と音が・・・|ヴィッツ(KSP90) [ミッション・クラッチ]

CVTミッションの載せ替えをするヴィッツです。



ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_1.JPG



走行中にゴトン!!と音がして、信号待ちをしていたらそのまま動かなくなったそうです。



中古のCVTミッションに交換をします。



ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_4.JPG



ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_3.JPG



↑↑↑おろしたミッションです。



ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_2.JPG



↑↑↑これから載せるミッションです。



ミッション載せ替え後は、普通に走れるようになりました!!



ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_6.JPG



ミッションを見てみると、ギアが変わる部分が動かなくなっていました・・・


ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_5.JPG



↑↑↑この部分が全然動かない状態でした。



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ミッションから異音?|サンバートラック(EBD-S500J) [ミッション・クラッチ]

ミッションから異音がするとサンバートラックが入庫しました。



ミッション交換_サンバートラック(EBD-S500J)_1.JPG



今年の初めに、ディーラーでクラッチは交換済でしたので、

クラッチディスク、カバー等はそのまま使用する事に・・・



ミッション交換_サンバートラック(EBD-S500J)_3.JPG




ミッション交換_サンバートラック(EBD-S500J)_2.JPG




ミッション交換後は、音も静かになりました!!



運送業で使用しているので、まだ2年半ちょっとで20万キロ超え!!


まだまだお仕事で活躍出来そうです!!



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クラッチが滑る!!オーバーホール!!|フィールダー(TA-ZZE122G) [ミッション・クラッチ]

クラッチが滑ってしまうフィールダーが入庫しました。


早速、クラッチのオーバーホールをします。


クラッチオーバーホール_フィルダー(TA-ZZE122G)_1.JPG



クラッチディスク、クラッチカバー、クラッチベアリング


交換をしました。


クラッチオーバーホール_フィルダー(TA-ZZE122G)_2.JPG



クラッチオーバーホール_フィルダー(TA-ZZE122G)_3.JPG



普通に走行が出来るようになりました!!



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キュルキュル異音が・・・|レガシィ(TA-BL5) [ミッション・クラッチ]

キュルキュルと異音がするレガシィが入庫しました。

 

クラッチを踏むと鳴りやみます。

 

車を診断したら、クラッチが原因でした。

早速、クラッチのオーバーホールをします。

 

クラッチオーバーホール(キュルキュル音)_レガシー(TA-BL5)_2.JPG

 

クラッチオーバーホール(キュルキュル音)_レガシー(TA-BL5)_3.JPG

 

クラッチディスク、カバー、ベアリング、デュアルマスフライホイールを交換!!

 

クラッチオーバーホール(キュルキュル音)_レガシー(TA-BL5)_4.JPG

 

交換前↑↑↑

 

交換後↓↓↓

 

クラッチオーバーホール(キュルキュル音)_レガシー(TA-BL5)_5.JPG

 

外したクラッチディスク等です↓↓↓

 

クラッチオーバーホール(キュルキュル音)_レガシー(TA-BL5)_6.JPG

 

 

オーバーホール後は、キュルキュル音が消えました!!

 

 

ミッション修理・載せ替え・クラッチ交換等、お気軽にお問い合わせください。

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ミッション・クラッチ修理について詳しくはこちら。 


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