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クラッチが重くて(硬い感じ?)クラッチ修理|レガシーB4(CBA-BLE・EZ30) [ミッション・クラッチ]

クラッチが重くて(硬い感じがする?)・・・
そういってレガシーB4(CBA-BLE)が入庫。



クラッチが重たく硬くなる主な原因は、一般的にクラッチディスクやクラッチカバーの損傷が考えられます。


早速、ミッションを下してクラッチを点検させていただきました!



クラッチ交換(レガシー・BLE・EZ20)  (12).JPG


クラッチ交換(レガシー・BLE・EZ20)  (1).JPG



このミッションを下すと・・・



クラッチ交換(レガシー・BLE・EZ20)  (8).JPG



真ん中のまるい物がクラッチカバーです。その奥にはクラッチディスクが入っています。



クラッチ交換(レガシー・BLE・EZ20)  (4).JPG



クラッチカバー
クラッチディスク
クラッチベアリング

パイロットベアリング

以上4点を交換し、作業完了です。


クラッチの踏んだ感じは、柔らかくスムーズになりました。


クラッチが重い!クラッチが硬い!クラッチが滑る!
こんな時はお気軽にお問い合わせください。
052-902-3167







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クラッチ滑り(ORCツインクラッチ交換)|フェアレディZ(Z33) [ミッション・クラッチ]

フェアレディZ(Z33)が入庫しました。



ORC製ツインクラッチ交換・フェアレディZ(Z33) (10).JPG



クラッチが滑って動かなくなりレッカーで運ばれてきました。

ORCツインクラッチに交換作業します。


↓↓↓まずミッションを下したところです。


ORC製ツインクラッチ交換・フェアレディZ(Z33) (2).JPG


ORC製ツインクラッチ交換・フェアレディZ(Z33) (8).JPG



↑↑↑クラッチディスクは完全に削れて破損しています。



ORC製ツインクラッチ交換・フェアレディZ(Z33) (4).JPG



↑↑↑新しいオグラORCツインクラッチ(ダンパー付)に交換です。



ORC製ツインクラッチ交換・フェアレディZ(Z33) (9).JPG




↑↑↑取り付け作業完了です。
後はミッションを取り付け、ワコーズギアオイル(RG7590LSD)を入れたら完成です。



ミッション修理・載せ替え・クラッチ交換等、お気軽にお問い合わせください。
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クラッチをふむとギョギョっと異音が・・・|スカイライン(ECR32) [ミッション・クラッチ]

スカイラインが入庫しました。



クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_1.JPG



クラッチをふむと、ギョギョと異音がするらしく、クラッチのオーバーホールをすることになりました。



クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_3.JPG



↑↑↑外した物です。



↓↓↓新しい物です。



クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_6.JPG


クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_5.JPG



クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_4.JPG


クラッチ交換_スカイライン(ECR32)_7.JPG



クラッチディスクやカバーを交換してクラッチの異音はなくなりました。




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3速から速度が上がらない|ラピュタ(HP22S) [ミッション・クラッチ]

クラッチのオーバーホールをしているラピュタです。



クラッチ交換_ラピュタ(TA-HP22S)_1.JPG



クラッチ交換_ラピュタ(TA-HP22S)_2.JPG



クラッチ交換_ラピュタ(TA-HP22S)_3.JPG





発進時はクラッチが滑っている感じはしないが、3速以上になると回転数はあがるけど速度があがってこないとの事で、クラッチのオーバーホールをする事になりました。



クラッチディスク、カバー、ベアリング等を交換し


クランクシール、クラッチワイヤーも交換しました。




クラッチオーバーホール後は3速以上でも加速するようになりました。




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電磁クラッチ交換|ヴィヴィオ(E-KK3) [ミッション・クラッチ]

電磁クラッチの交換をしているヴィヴィオです。



電磁クラッチ交換_ヴィヴィオ(E-KK3)_1.JPG




ミッションをおろして交換をする為、こんな状態に・・・↑↑↑




CVTオイル、オイルポンプシャフト等を交換しました。





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ワンランク上のATF交換|レガシー(BPH) [ミッション・クラッチ]

走行中、3速から4速 または 4速から5速に変速時

ジャダ発生する事があるレガシーが入庫しました。



ATF交換をします。




ATF_レガシー(BPH)_1.jpg




ATF_レガシー(BPH)_2.jpg




今回使うATFはワンランク上のATFを使用します。




ATF_レガシー(BPH)_3.jpg




ATFフィルターも交換をしました!!




ATF_レガシー(BPH)_4.jpg




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クラッチが滑りはじめている・・・|アルテッツァ(GF-SXE10) [ミッション・クラッチ]

クラッチが滑りはじめているアルテッツァが入庫しました。




クラッチ_アルテッツァ(GF-SXE10)_1.JPG




クラッチのオーバーホールをします。



クラッチ_アルテッツァ(GF-SXE10)_2.JPG




ミッションをおろし、クラッチディスク、クラッチカバー、クラッチベアリング、パイロットベアリング等を

交換しました。


ミッションオイルも交換をし、エンジンオイルとオイルエレメントも交換をしました。




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クラッチのオーバーホールです|BMW320i(ABA-WA20) [ミッション・クラッチ]

クラッチのオーバーホールをしているBMW320iです。



クラッチオーバーホール_BMW320i(ABA-WA20)_1.JPG



クラッチが滑っているわけではないのですが、8万キロを超えまだまだ大事に乗っていきたいとの事で


予防の為にオーバーホールをします。



クラッチオーバーホール_BMW320i(ABA-WA20)_2.JPG




マフラーをはずし、ミッションをおろしていきます。




クラッチオーバーホール_BMW320i(ABA-WA20)_5.JPG




クラッチディスク、ベアリング、カバーを交換しました。



外したディスクなどはこちら↓↓↓



クラッチオーバーホール_BMW320i(ABA-WA20)_3.JPG




クラッチオーバーホール_BMW320i(ABA-WA20)_4.JPG




ミッションを乗せてマフラーをとりつけて終了です!!




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走行中にゴトン!!と音が・・・|ヴィッツ(KSP90) [ミッション・クラッチ]

CVTミッションの載せ替えをするヴィッツです。



ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_1.JPG



走行中にゴトン!!と音がして、信号待ちをしていたらそのまま動かなくなったそうです。



中古のCVTミッションに交換をします。



ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_4.JPG



ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_3.JPG



↑↑↑おろしたミッションです。



ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_2.JPG



↑↑↑これから載せるミッションです。



ミッション載せ替え後は、普通に走れるようになりました!!



ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_6.JPG



ミッションを見てみると、ギアが変わる部分が動かなくなっていました・・・


ミッション交換_ヴィッツ(DBA-KSP90)_5.JPG



↑↑↑この部分が全然動かない状態でした。



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ミッションから異音?|サンバートラック(EBD-S500J) [ミッション・クラッチ]

ミッションから異音がするとサンバートラックが入庫しました。



ミッション交換_サンバートラック(EBD-S500J)_1.JPG



今年の初めに、ディーラーでクラッチは交換済でしたので、

クラッチディスク、カバー等はそのまま使用する事に・・・



ミッション交換_サンバートラック(EBD-S500J)_3.JPG




ミッション交換_サンバートラック(EBD-S500J)_2.JPG




ミッション交換後は、音も静かになりました!!



運送業で使用しているので、まだ2年半ちょっとで20万キロ超え!!


まだまだお仕事で活躍出来そうです!!



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